出会いと時間

先日、うちの母と同世代のお母様を送迎した。
BGMを80年代の演歌にしてみた。

「津軽海峡冬景色」「涙節だよ人生は」「舟歌」「おもいで酒」etc
僕が子供の頃、テレビからよく流れていた曲。「こんな曲の何処が良いのだろう…」と当時は思っていたが、どれもこれもなんとなく歌えてしまう…

お母様は終始「懐かしいねぇ」「やっぱり昭和の唄はいいねぇ」と話してくれる。

そうか。僕らは聴こうと思えば検索をして、簡単に懐かしさを味わうことが出来るが、お母様世代は当たり前だがそうは行かないんだ。

それが良いことなのか、寂しいことなのか。

「とっても楽しかったわ」
最後に最高な言葉を頂いての終了となりました。

普段僕らが簡単に、気持ちを満たすことの出来るちょっとしたこと。ちょっとした思いつきは誰かの心を満たすことが出来るだなんて。

こう言う類いのことを、いつも思い付ける感覚が「センス」なのかなと。

そう感じた1日でした。



「介護と福祉について考えるタクシー」はBGMデータを豊富に取り込んでいますし、bluetoothも対応しております。
事前連絡を頂ければ、専用フォルダーもお作り致します。

限られた時間ですから、楽しい空間を作りたいじゃないですか。



「僕も楽しかったです」


追記


車いすで乗車も可能。北海道札幌市北区の「 介護と福祉について考えるタクシー 」です。

唯一無二の車いすタクシーを目指しています。 ご家族様に変わって、心を込めて送迎致します。

0コメント

  • 1000 / 1000